ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

大きくな~れ🌱

園では食育に力を入れています。天気のいい日にささげ豆を植えました。

連休明けに畑をのぞいてみると・・・発芽していましたよ🌱

さあ、今年はピーマンと茄子を植えましょう(^◇^)真剣にお話を聞くお友だちです。

「ピーマンの花は何色かな?」「みどり!」 「じゃあ、なすの花の色は?」 「むらさき!」本当かな?

実際の花を見たことが無ければわかりませんよね? お花が咲いたら確かめましょうね🎵

みんなで土をかけてあげました。「先生~、土ってひんやりするね~。」感想も自然と出てきました(^^♪

最後にカナブンの幼虫も虫かごからプランターへお引越ししました☆

みんなでお水をあげました。「大きく、おおきく、おおきくな~れ!」元気に育ちます様に☆

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP