ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

園庭の探検👀

探検1

今年も玄関のパンジーにツマグロヒョウモンの幼虫が沢山お食事に来ていました。

ちょぴり怖いけど手に乗せてみよう!

ん~くすぐったい(*_*;

もぞもぞする(>_<)

手にのって動いてた幼虫は、今は蛹になって蝶々になるまで眠っています(-。-)y-゜゜゜

ほら!蛹の背中、キラキラ光っているでしょう✨ わかるかな?

蝶になって飛んでいくのはいつかな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

探検2

さあ お外に行きましょう‼

1歳児さん、頑張って靴履いてます👞 トマトを見に行こう✊

赤くなってるよ~🍅

うまくちぎれるかな?

とれた~洗って食べよう♪

大きなトマト お口いっぱいになったよ!

しっかり、かみかみしてます。(^^)v おいし~い💛

みんなが植えた作物も大きくなっています。(^▽^)/

スイカ🍉

芋の苗🍠 インゲン豆

まだまだ、みんなくらいかな~(*^。^*)

どんどんおおきくな~れ~!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP