ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

6月4日は虫歯予防Day

6月4日から6月10日は『歯と口の衛生週間』です。

噛むということには沢山のいいことがあります♪

①肥満予防 ②味覚の発達 ③言葉の発音の発達 ④脳の発達

⑤全身の体力向上 ⑥胃腸の働きの促進

⑦がんの予防    ⑧歯の病気を防ぐ など…

しっかり噛める歯になるように、今日は歯に残った食べものを

歯磨きでピカピカ✨にする練習をしました。

かばさんに協力してもらい、歯についた汚れを大きな歯磨きで“ゴシゴシ”

 

みんなにも磨いてもらいました。

汚れが残ってますね~ 真剣な眼差し!!

歯医者さんになったみたい(^▽^)/

皆のおかげで、かばさんの歯、きれいになりました✌

今度はお友だちの番です。

美味しい給食の後は、うがいで清潔に(^_-)-☆

“ぐじゅぐじゅ~ ぺっっ💦”きれいになりました。

これからも、歯に良い食事と正しい歯磨きで

健康な歯と身体を守っていきましょう!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP