ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

6月の制作② かたつむり🐌

6月のある日、ちゃれんじ保育園にゴマダラカミキリがやってきました。

そして、カタツムリ🐌もやってきました。みんな興味津々です。

白い小さい卵が見えます!わかりますか?

かたつむりの赤ちゃんが生まれるかな?楽しみです♡ 手に乗せてみました。

あ!いつのまにかカタツムリ🐌腕時計になってました☺

ふれあいの後は・・・野菜の水切りかごを使って、かたつむりの渦巻き模様を表現してみました。「私は、黄色を使いたい!」と、上手に絵の具を垂らしています。

1歳児さんもやってみました。色が混ざって面白いね。

取っ手を持って回してみました。意外と最初は重くてなかなか回りません😭

おお!回ってる!回ってるよ! 楽しいな~。

僕もやってみたいな~(^○^)

どんな模様かな? さあ、オープン!

わあ! きれいだな~☆

私、触ってみたいなー。

最後に目玉を付けて👀、、、、出来ました!

熊本にも本格的梅雨がやって来ましたね⛆☔⛆

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP