ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

節分当日👹

豆まき会当日、パネルでお話を聞いて、みんなの中に住んでいる鬼さんをやっつけるために、煮豆を食べました。

そして東北東を向いて麩菓子の丸かじり、ガブッ!

美味しいね😋

いよいよ豆まきです!赤?茶色?の鬼さんが友達の青鬼さんまで呼んできて、ちゃれんじには二人の鬼👹👹!みんな頑張って豆を投げるよー!

泣く子は誰だ~‼キャー‼逃げろ~🤣

果敢に豆を投げるお友だち!

遠くから狙って~、桝ごと、えーい!

最後は鬼くす玉に大きな豆を投げつけます!

やった~われた、われた🙌中から沢山の鬼の赤ちゃんが生まれました~😁

お土産に持って帰ったね!

鬼のパンツかわいいね👹パン

給食は恵方巻、自分で上手に巻きました。

おやつは節分ボーロでした。

練習の甲斐あって今年は誰も泣きませんでした👏今年も一年元気に過ごせますように!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP