ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

芋掘り🍠

秋晴れの日、みんなが待ちに待った芋掘りをしました😊 10月に入り畑を観察したり、お芋の葉っぱで首飾りを作ったり身近に親しみ、芋掘り当日も絵本で成り立ちをおさらいしました✨

まずは、芋つるを力を合わせて運びました💪『よいしょ、よいしょ!!』

1人で運ぶのが難しいお友達は、みんなと一緒に💕

まだまだ、あるぞ!!もうひと踏ん張り😆💦💦

さあ、いよいよお芋掘りです🧡💛 モグラさんになって、土を掘りましょう🙌

『土の感触……… うえぇぇ~😫』

『あっ、お芋見つけた‼引っ張るぞ~‼』

♫うんとこしょっ、どっこいしょ~♫

『見てみて~採れたよ~!!』

重たいな~💦

たくさんとれた~(≧▽≦)

おひげがながーい (*´▽`*)

初めての芋掘りです( ◠‿◠ )

お芋が出てきてにっこり、いいおかお😊

やったー!!豊作、豊作!!豊年万作だー😆✨✨みんなでお芋掘り、とっても楽しかったね💛

ママ、パパお土産で持って帰るからね!(*^-^*)

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP