ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

食育(ささげ豆)

みんなで育てたささげ豆は緑から…

茶色に変わり、長く、大きく育ちました。

収穫した豆をしっかり乾燥させて・・・

みんなで豆を取り出します。みんな真剣そのものです😙

鞘をパカっと半分に割ると、中には小さな茶色の豆と少し大きい黒色の豆が入っていました。

ひとつひとつ丁寧に取る子ども達。取った豆はボウルの中へ入れていきます。

「豆あったよ~!!」😮

みんなで取り出した豆は給食の先生にお料理してもらいました。「お願いしま~す!!」👩‍🍳

久しぶりに”豆のうた”をみんなで踊りました💃「ま~め~たべよ~♬」

給食の先生が豆ごはんにして下さいました✨

「豆ご飯、美味し~い😋」

みんなで育てたささげ豆、美味しかったね😊ごちそうさまでした!!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP