ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

9月製作🎑

園庭を高く低く飛ぶトンボ。お部屋に遊びに来ました。羽を優しく持ってお友達と一緒に観察中です👀

目が大きい!羽がキレイ!足が、もにょもにょ動いてる!絵本で見たね!

トンボのメガネを作ります👓カラフルに塗っておしゃれなめがねの出来上がり。

みんなで装着!トンボになりきってますよ!

目の所に~あわ…せ…て…(;´Д`)

僕たちも付けたよ(・_・)

29日、中秋の名月に向けてお月見製作もしました。まずはススキ、小さいけど上手に重ねて折っていきます。難しいぞ~😕

続いて満月を糊で貼るよ🌕

みんなお月様貼れた?では、三方も準備して…

月見団子をたくさんのせちゃおう!

最後はうさぎさんも一緒に🐰

できた~!!うさぎさんはみんなの足型です👣 中秋の名月が出来上がりました🎑

みんなでビニールにお花紙を詰めて作ったお団子を三方につんで…準備OK!おいしそう!米粉団子みたい(≧▽≦)

お月見会楽しみだね♬

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP