ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

新聞遊び📰

お家の方が読んでいる新聞。今日は新聞でダイナミックな遊びをしましょう!まずはお話を聞いています。

新聞を折っていくと色々な形に変身。何に見える? 「トンボ!」「セミ!」「セミの抜け殻!背中がパカ~って」今まで見て触ってきたからでしょうか‼発想に驚かされました!実体験って大事だな~と思った瞬間です😆

お話の後はいよいよメインイベント!『新聞ドーム』です‼ 扇風機、サーキュレーターで風を送ると…どんどん膨らんでドームになります🤩

入口からどうぞ~~~♬ わぁ~~~~(≧▽≦) ひろ~い!!

ゆめ組さんもはいはいで👶

天井はビニールの明り取り。先生が外から絵を描くと大喜び🥰

何の絵かな~?

あ、アンパンマンだ‼

楽しすぎて破れてきたね~^^;

じゃあ、破って脱出だ~✊え~~~い!!

最初は恐る恐るでしたが、だんだん調子が出てきて、入口から出口をグルグル回り出した子どもたち🤣😂

一方通行でーす➡

とうとうビリビリに破けて潰れちゃったよ😉

引っ張り合いこ!楽し~い🎶

さあ、今度はお片付け競争!なんでも楽しんじゃいます(^_^)v

きれいに片づけてくれた新聞で先生たちが何か作ってるよ!

大きなボールでした! サッカーしよ~⚽ ちゃれんじイレブンだ~ヾ(≧▽≦)ノ

笑い声がいっぱい、かわいかったですよ💕

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP