ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

あじさい

梅雨空に鮮やかなあじさいがとてもきれいに咲いてます(*^-^*) みんなであじさいの観察をしました。小さい花がたくさん集まってボールみたいになっているね!

葉っぱはギザギザだ🍃🌿   お花の匂いは・・・? くさーい(;^ω^)

じっくりと観察したら、スタンプであじさいを作ります。小さい花をぽん!「みて!きれい(*^^*)」

ぽんぽん。

たくさん、たくさん、ぽんぽんぽん。

むらさきのお花  ぽんぽんぽん。

今度はお外で ぽんぽんぽん。

色が混ざってきれいな花が咲いてます。

ぎざぎざの葉っぱを貼りましょう。のりも上手にのばせるように なってきました。

しっかりおさえて・・・

できあがり!みんなで作った大きなあじさいはお部屋に飾っています。

毎朝カタツムリの観察している子ども達。仲良し過ぎて、触りまくるお友だちもいます(^_^;)

今日は、かたつむりにも好きな色を塗りましょう🐌

あじさいと一緒にかたつむりが嬉しそうですね🐌

素敵な玄関になりました !(^^)!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP