ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

時の記念日⏰

先週の6月10日は時の記念日でした。

時間の大切さを知り、時間を守る意識をみんなに知ってもらう・・・という意味もあるようです。

みんなの周りにはどんな時計があるかな? 見てみましょう!

デジタル時計 腕時計 スマートウォッチ 振り子時計に鳩時計🕊

砂時計⏳・・・見ていてなんか楽しいね🎵 さあ、問題です。10時は何の時間? 「遊ぶ時間!」

では、11時は?「給食!」そうです。みんな大好き給食の時間です🍛 着替えをして絵本を読んで、お昼寝です。

3時です。「起きて~。おやつですよ。」と起こすのを手伝ってくれるお友だちです(*^-^*)

みんなも自分だけの時計を作ってみました!今年のモチーフは「🐢かめ」

ちゃれんじ保育園にはみんなのアイドル「かずやくん」がいます。泣いている赤ちゃんを癒してくれたり、ピアノの音に反応してよく動いたり、かわいいです❤手や足はどこから出てるかな?かずや君を参考に貼っていきました。

出来た時計の針を動かしながら歌ってみたりして遊びました。

🐢亀のかずや君と一緒に競争しました。

忙しい日々が続いて行きますが、一日一日を大切にしながら過ごしていきたいものですね。

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP