ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

大きくなあれ🌱

プランターに野菜の苗を植えました。はな組さんは、ピーマン。

ほし組さんは、ナスやスイカの苗。

ていねいに土をかけます。

次は毎年恒例のささげ豆ですよ。ささげ豆ごはん楽しみですね🍚

穴の中に1粒ずつ入れていきます。いい手つきですね(*^^)v

あっ、落っこちそう!

給食で密かな人気の冬瓜の種も蒔きました。

小さくて白い種だね。慎重に植えています。

最後に朝顔のお話を聞いた後に…

あさがおの種を貰って蒔きました🤗

美味しいお野菜出来ますように❣ きれいなお花が咲きますように❣

いちごが赤くなったので収穫しておやつで頂きました🍓

ちょっと、すっぱかった~~!( ◠‿◠ )

虫達に食べられないように守って育てていますが、苦戦している先生達です…💦

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP