ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

食育~みかんゼリー🍊~

冬の果物 “みかん”今日はみかんのゼリーを作るよ!絵本でお勉強してからlet’s cooking!

皮を剝いたら、ふくろがたくさん。

そのひとつを食べてみよう☺

今度はみかんをギューッと絞るよ。100%フレッシュジュースの出来上がり🍹

僕にはちょっとすっぱいよ~😣

いよいよゼリーを作ります!絞ったみかんジュースに、ゼリーの素…いや、魔法の粉を振り入れます🧙‍♀️よーくかき混ぜて…

冷蔵庫で冷やします。その間に紙芝居でみかんクイズ!前もやったね、覚えているかな?

さ、固まったかな? ジャーン✨ 出来たね!

みかんはビタミンⅭたーっぷりなので風邪予防、肌荒れに効果があります。また、ペクチンも多く含まれているので便秘改善にもいいそうですよ🙆‍♀️

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP