ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

とうがん

園庭のとうがんが、こーんなに大きくなりました。少しひび割れてきたので収穫します。

「持ってみて。」「重たいね~❕」

切ってみましょう。

種がいっぱーい‼

横に切るとこんな感じ。「きゅうりみたい!」「みかんみたい!」

みんなで種を取りました。とうがんを持って帰ろうとしているお友だちもいますね。

とうがんには、ビタミンC、カリウム、不溶性と水溶性のバランスがよい食物繊維、サポニン等々たくさんの栄養が含まれています。

身体の熱を取り除いたり、免疫系を強くしたり、夏バテ予防にもなる今の時期にピッタリの食べ物ですよ❤

給食の先生に、お味噌汁にしてもらって食べました。

「これ、美味しい😋」

「大好き❣」

栄養をたっぷり取って、元気に夏を乗り切りましょうね💕

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP