ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

🌸お別れ会🌸

転園や引っ越しなどでちゃれんじ保育園とお別れするお友だちを囲んでゲームをしました。

「子どもの王様」👑王冠をかぶり、歌に合わせてお辞儀をして、次のお友だちに王冠を渡します。だれにしようかな?と悩むお友だちの姿もありましたよ☺

「宝探しゲーム」🥉年齢別にメダルを探しに行きました。0歳児さんはメダルよりも玩具にまっしぐら💦

1歳児さんは、宝探しの部屋に入ると同時に発見する子や、おもちゃ入れを探したり、引き出しを探してみたり👀あちらこちら探して見つけだしました☆

2歳児さんは素早く見渡し、すぐに見つけました❕ さすがです!! あまりにも発見が早かったので、次の指令が出ました「先生のカギがなくなっちゃたの!探してくれる?」「いいよ🤗」次の指令も難なくクリアしました!

“つのつのつーの” 手遊びや “ちょっとだけ体操”をして盛り上がりましたよ♪

☆修了式☆ みんな1年間頑張りましたね。自分で作った進級のプレゼントも貰って、うれしそうなお友だちでした。

1年間たくさんのご協力ありがとうございました。新年度もよろしくお願いします(*^-^*)

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP