ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

👦2月の子ども達👧

2月のお集まりでは、“いとまきのうた”を唄っています。

できたできた、私の帽子🧢「今日は帽子にする☺」

私はマフラー、あったかいなぁ😍

続いては、みんなが大好きな“おでんのゆ”♨

だいこーん!ちくわー!毎日見て具材も覚えています(≧▽≦)

絵本を見た後は、2月の体操『おでんでん』

餅巾着~ほっぺたをつまんでいます。先生の真似が上手になって来ましたよ。

最後は “はーんぺーん” おでこをポーンと叩いて盛り上がります。みんな大好き、楽しそうでしょ(´▽`*)

夕方の自由遊び。フープを自分で並べて遊んでます。

赤ちゃんのお世話、ミルク飲んでね~🍼

「ねんねしましょうね~」

こちらでは、「鬼滅の刃ごっこ」なりきって カキーン‼

負けるもんか☹ えーい、やー!!

僕はブロックで先生の髪を切ってます。

こちらは、大作が出来上がっていますよ。どうしたら上手く組み立てられるか試行錯誤しています。

みんなそれぞれ、遊ぶのが上手になって、集中力もアップしています。(≧◇≦)

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP