ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

人参引き🥕(ほし組、2歳児)

12月1日、毎年恒例の人参引きに、ほし組さんが行きました。 “2歳児さんだけ” という特別感もありワクワクが止まりません(≧▽≦)

ほかの保育園のお友だちも来ていて何だかドキドキ。上手に引く方法や、注意事項を聞いて、さあ!引くぞ‼

人参の葉って長いんだね🥕みんながしゃがむと隠れてしまうね(*^-^*)人参はどこかな~?

長い葉っぱをかき分けながら、葉の付け根を掴んで・・・うんとこしょ!どっこいしょ!

抜けた~‼おおきいね!

抜いた人参は運んで行きます。

よいしょ、よいしょ。

きゃはは~、楽しいね(*´▽`*)

見てみて、こんなに引いたよ。保育園で待っていたお友達にお土産です💛

面白い形の人参があったのでリメイクしてみました(*^^)v

ほし組さん沢山のお土産をありがとう🤗

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP