ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

🍂秋の製作🌰

今年は気温が高い日が続きましたが、いよいよ寒くなってきましたね🥶街の木々も色づき始めたのでちゃれんじ保育園も秋色に模様替え🍂

1,2歳児さんは花紙を手張りラミネート用紙に敷き詰めていきます。柔らかな花紙を一枚ずつ取り敷き詰めるのは難しく、集中力、根気がいります。

0歳児さんはスポンジスタンプ。しみ込んだ絵の具がジュワ~と紙に出てくるのを楽しみました。

次は赤にする!わ~、赤きれい(≧▽≦)

見て、手が黄色になった! 汚れても気になりません( ◠‿◠ )

色がつくのおもしろいね!

私は紙にポトーンとスポンジを落としてみたよ。

🍎秋のモビール🍂ができました、素敵でしょ!

11月の歌 ♪大きなクリの木の下で♪ は、みんな大好きで大きな声と振り付けで歌ってくれます。そこで・・・

いがぐりも作りました。ハサミ、のりを使って製作しました。♪ちゃれんじ保育園の木の下で~♪ 記念撮影です🌰

皆いい顔してるね(≧▽≦)

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP