ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

野菜の観察

以前蒔いた種と植えた苗の成長を見に行きました。

お土産に持ち帰ったサンチュはとても大きくなっていました。お肉巻いて食べたかな?

背も高くなり蕾がついていたのでもうおしまいかな?

キャベツは中心で巻き始めています。

白菜はまだ結球していないです、無事に結球してくれるといいな…👏

スナップエンドウ、すくすく伸びてきています

イチゴは赤くなったけど、虫に食べられていました…

アリさんが食べたのかな⁈と話しています。

でもまた花が咲いて小さな緑のイチゴがなっています、今度は虫さんより先に取るよ‼

続いて大根畑。大きくなってるね~。

芋掘りを経験したので、葉っぱの根元の土の中には・・⁉と、期待して覗き込んでいます。みんなの頭の中には、さつま芋が浮かんでいたかもしれませんね(*^-^*)

見てみて~虫見つけたよ~ここ、ここ!

あ、オナモミくっついた~ズボンにきれいに並べてみたよ、オシャレな模様みたい(≧▽≦)

ハロウィンの時にオナモミで絵を描いたね!今まで経験してきたことから、今度は子どもたち自身で遊びを見つけ楽しんでいました。自然に触れることの大切さと共に成長を感じることができ嬉しかったです(*’▽’)

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP