ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

秋の草花遊び🌼ハーブ🌿

少し前のことになります🙇

ハーブ🍃のにおいを嗅いでみました。

いいにおいがするね☆ これ、好きなにおいだな♪

ちょっと苦手かも? と顔をしかめるお友だちもいましたよ(>_<)

様々な反応があり、楽しかったですよ。

持ち帰ったハーブは、料理やお風呂などに使われたのでしょうか?☺

ハーブで遊んだ後は、秋の草花を使って生け花をしました。

オアシスの真ん中にススキを差しました。

ハゼラン、ランタナ、コスモス、コバノセンナ。1つずつ名前を言いながら渡しました。

子ども達は自由に差していきましたよ。コムラサキの実が気になってひとつずつ取っていく

お友だちもいました☺

一人でこんなに上手にできましたよ!

とても綺麗な生け花ができました。

お家に飾っていただけたでしょうか? 楽しい体験でした☆

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP