ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

室内遊び

「どんないろがすき」はみんなが大好きな絵本、歌です📖今日は、身体全体で楽しむ色遊び。

1、赤青黄色島への引っ越しゲーム。先生の言う色をよーく聞いて移動します。0歳児さんを2歳児のお友達が優しく連れて行ってくれる姿も見られました。

2,玉入れ

今度は、言われた色の箱を玉で満杯にします。でも、男の子、女の子…と条件が付きちょっと難しい。。。まだわからない小さいお友だちも、一生懸命運びます。👶

3,箱押し競争

歩き始めのお友達は楽しくて自分で声をかけながら歩く練習をしていました。1歳児さんは、急いでいたり、マイペースだったりそれぞれ楽しんでいました。

2歳児さんは競争心が出て、押す箱にもこだわりがあるようです。よーいドン!みんな負けまいと白熱していました。写真を撮る先生も気をつけねば!

年齢別の競争で、待っている間も応援したりされたり…いい経験でした👏

4,転がし遊び

玉がゴールに入るように狙いを定めて・・・ころころころ~

最後はみんなも滑りました(*^-^*)

室内でしたが、沢山動いたので給食もモリモリ、お昼寝もしっかりできました。

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP