ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

ささげ豆ご飯を作りましょう🍚(食育)

春に皆で植えたささげ豆…

カメムシやアブラムシ、長雨にも負けないで沢山実りました(^_^)v

乾燥させて、豆を取り出しましょう(*^。^*)

↑乾燥済み ↑収穫後   ↑つぼみ ↑花

こんなに沢山\(◎o◎)/ よぉ~し❕ 頑張ろう !!!

どこに入っているのかな ⁇ み~~~つけた👀

指先を使って上手に取り出していきます👍

集中して取り組んでいます(*^_^*)

みんなで力を合わせて、こんなに収穫できました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

給食の先生、お願いします<(_ _)> はい!お任せください(*^_^*)ゞ

一晩水に漬けて、こんなに美味しいごはんになりました🍚

おかわり~~🍚

楽しい食事は続きます✌(‘ω’✌ )

 

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP