ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

9月アラカルト

避難訓練

地震による避難訓練では、保育士の「机に下に入ってー」の声掛けだけで、前回泣いていたお友達も皆自分から入ることが出来ました。

そして違うルートでの避難。0歳児さんは初めての避難カーでしたがしっかりと捕まっていましたよ!

交通訓練

今月は①駐車場では車が出入りするので、一人で乗り降りせず、必ず大人の人と手をつなぎます。

②車ではチャイルドシートに座ります。の2つの大事な約束事を先生の車を使って実践形式で話しました。

みんな先生の話を聞けていましたよ!

外遊び

陽射しも緩み外遊びが増えました🌞 裸足👣気持ちいいね(^^♪みんなで力合わせて砂の山をホリホリ

小さいお友達はまだ砂の感触に慣れない様子です。これからいっぱい遊んでいこうね!

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP