ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

でぶ芋ちゃん、ちび芋ちゃん

お芋のエプロンシアターを見ました。

皆で「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながら、芋が出てくるのを応援しましたよ(^o^)丿

芋掘りのまねっこ遊びです❕❕いっぱいお芋が付いてきたヽ(^。^)ノ

芋をもらって「パクパク」食べる真似をしている子もいましたよ🍠

 

次に、芋形の段ボールに色塗りやシール貼りをして壁面作りをしました🖍

集中して描いています。美味しそうな色のお芋が完成しました!(^^)!

どんぐりやお芋を使って見たて遊びもしましたよ✌

「これ電車みたい~」と言いながらどんどん繋げています🚈

たくさん刺してハリネズミのような形を作っている子もいました❕手先の訓練にもなりますね(*^^)v

玄関にも飾ってあるので是非見られてください(*^▽^*)

 

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP