ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

9月製作、4作品

第一弾 うさぎ

今年の十五夜は10/1です。うさぎを作って、歌に合わせて遊んだり、壁に貼った大きな月🌕にはねさせたりして楽しみました🐰

そして子ども達は月の絵本が大好き💛人気の絵本は「おつきさまこんばんは」「おつきさまなにみてる」「おつきさまは まあるくなくっちゃ!」です。いつも「まだ読んで~」とおねだりします😃

少し長いお話も聞けるようになってきました📖機会があればぜひ読んでみてくださいね!

第二弾 コスモス

こちらはハサミを使いました✄花びらをチョキチョキした後に糊付け、シール貼り、ひとつの作品で3工程‼出来上がったら緑の丘に皆で貼ってコスモス畑が出来ました❁

第三弾 とんぼ

透明の羽にカラフル模様のとんぼを手にピアノに合わせてコスモス畑に止まったり、お友達の頭に止まったり…皆いいお顔(*^-^*)

第四弾 サンマ弁当

さんまの型紙にアルミホイルを巻き巻き…

紙粘土たくあん、こねこね~気持ちいいな~

おにぎり🍙お母さんみたいに握れるかな?

今年はサンマが高いけど、ちゃれんじのお弁当は早くも値下げ❕ぜひ買ってね>゜))))彡

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP