ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

8月のイベント🍀

8月誕生会の主役です💛

おめでとう♪とみんなから言われて嬉しそうです☆

パネルシアター「ばけばけばけたのおばけくん」のお話です☆

綿菓子を食べたら・・・

体がフワフワ綿あめになっちゃった~

色々食べたら喉渇いたな~とサイダーを飲むと・・・

シュワシュワ~あれ?あれれ??

泡になっちゃった💦

みんな、次は何に変身するのかワクワクしながら観て楽しんでましたよ♫

 

畑のトマト🍅が真っ赤になったので、収穫しま~す(*^^)

今日は食育です☆しっかり泡をつけて、手洗いします。

畑で採れたトマト🍅や夏野菜の味そのものを楽しむため、何も付けずに食べてみましょう(^^♪

何から食べてみたい??ん~っとね、キュウリがいいな♫

キュウリを切ってみるよ~

うわっ~種がいっぱいあるね🎵

レンジで温めて、熱を加えます。

早く食べた~いと出来上がりが待ち遠しいようです

実際に食べると・・味あんまりしな~い。

次は、ピーマンです☆あっ!ハートみたいな形してるよ!!

味はどうかな??ん~ちょっと苦い~と言いながらも、

みんな完食です❣すごい!!

次はなすびがいい!!とリクエストがありました。

食べてみると、「柔らか~い」「甘いね」とおかわりして食べています。

最後はトマト。何度か収穫して食べたので、みんなパクパク食べてました。

おかわりタイムでは、なすびが人気でした🎶

みんな残さず美味しく頂きました( *´艸`)

味の付いた野菜も美味しいけど、野菜そのままの味も美味しかったね🎵

ごちそうさまでした☆

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP