ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

challenge☕cafe OPEN

残暑厳しく、暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ある日のこと。先生~あのね~お家でかき氷食べたよ♪私はね、アイス食べたんだよ。イチゴ味のアイス美味しかったよ~♫と嬉しそうにお話しにきてくれました。先生も食べたくなってきちゃった!みんなでかき氷屋さんしようか🎶

じゃあ、看板から作ろうかな~何味にする~??んっと~イチゴとメロンとみんなの好きなバナナにする~♫イチゴは何色?んっと~赤!!赤のクレヨンで色をぬりぬり。それぞれ好きな味の色を塗って・・・

看板に使う果物出来上がり~(^^♪

続いて、かき氷の材料を作ります。ビリビリなら任せて~と両手で持ち上手にちぎります🎶

くしゃくしゃなら、僕にまかせて♫

次はそれぞれのカップに色を付けてオリジナルカップを作ります🎶

下に、ふわふわのスポンジを入れて・・・先生~手にくっつくよ~と言いながらも頑張って中に入れてます🎶

最後に綿を乗せたら、かき氷☆

さあ~いよいよOPENです♪いらっしゃいませ~何味(色)にしますか?

みんなの好きな味のかき氷出来上がり~☆

こっちは、アイスクリーム屋さんだよ♪いらっしゃいませ~アイス何個ですか?

僕もたべたいな~  一口ちょうだい♪

アイス1つですね💛はい。ど~ぞ。

かき氷&アイスクリームは、完売しました☆楽しかったね☆

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP