ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

一緒にあそぼ♪

梅雨も明け日中も暑くなりましたね。プールで遊んだ後の水溜りに誘われて、ちゃれんじ保育園に小さなお友だちがやってきましたよ♪

「うわっ!!びっくりした~」「先生~お洋服にくっついてきた~」とビックリ顔の子ども達。

「あっ!絵本と一緒のバッタさんだ~」^▽^♪「絵本から出てきたみたいだね」とビックリしながらも喜んでいました。

絵本を読み終わる時にはバッタもいなくなり「お家に帰ったのかな??」「お昼寝かな~」とちょっぴり寂しそうでした。

また、遊びに来てね☆

そんなある日・・・

またまた、お庭に小さなお友達がやって来ましたよ♬

なに?なに?と興味深々の子ども達。

すると桶の中から元気よく飛び出してきたのは・・・

カエルでした!!「ケロケロだ~カエルだよ~」と言いながらカエルの歌を口ずさんでいます🎶見て~と手のひらに乗せてみたり

カエルをにぎにぎ。初めての感触にずっと離さなかったり、気にはなるけどな~とジーッと動きを観察していたりとみんな様々な反応です。

 

また、遊びにきてね♪

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP