ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

秋の自然🍂

秋冬野菜の苗植&種まきをしました。

ブロッコリー、キャベツ、大根、スナップえんどう ひともじと盛り沢山です!

上手に土のお布団をかけました。

スナップえんどうと大根は種まきです。

ギュッと握りしめ土の上にパラパラパラ…(^_^)

ひともじは球根を植えました

ぐんぐん大きく育ちますように🌱

収穫できる日が楽しみです(*^_^*)

 

 

洋種山ごぼうの実を使って色水遊びをしました

水を入れた袋の中で実を潰すと

とっても綺麗な赤紫色になります!

 

お口に入れませんの約束も守れます(^_^)

隣の駐車場でえんまコウロギを見つけました!

尾に長い産卵管があるのがメス♀です

みんな怖がることなく触ってみたりじっと観察をしていました👀

虫かごの中ではスズメ蛾の幼虫がさなぎになって眠っています(-。-)y-゜゜゜

 

眠っていてもおしりはくるりんと動きます。

「おしり動け~」と話しかけています😊

保育園の周りでたくさん秋を見つけました🍁

 

 

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP