ちゃれんじ保育園

園の紹介  保育方針  ちゃれんじブログ  お問い合わせ
ちゃれんじ保育園

感触遊び👣

お部屋にコースを作りましたよ‼コース紹介と共に子ども達の様子をお伝えしまーす。

スタートは登り坂、下り坂↗↘

0歳児さんは、休み休みですが、ずりずりとハイハイで上がっていきます。

1歳児さんは、最初は怖がっていましたが次第にバランスを取りながら立って昇り降りできてました。

2歳児さんはベテラン✌ なんてことない様子でとんとんと~ん♪とかけていきます。

続いてチクチク人工芝🌱🌱🌱

「手も足もチクチク〰💦 気持ち悪いよ~😩」お腹だけで体を支えています!

「くすぐったいな~😞」

そして、青竹踏みならぬ、ラップ芯踏み

「これは へっちゃらだよ~ん(*^-^*)」みんなが作ったカタツムリと一緒にお散歩🐌

コーナーを曲がるとペットボトルキャップのツボ刺激👣

「なんか嫌だな〰😵」慎重に歩いているのが手に表れてますね(*^-^*)

それからプチプチマット

乗るとパン(゚д゚)!と割れるので、びっくりやら面白いやら😂

こちらは、水に漬けておくと大きくなるボールです。手や足で感触を楽しみました。

まずは、手でかき混ぜたり、つまんだり…

「ぷにぷにする~」「ゼリーみたい💕」「ビー玉みたいにきれいだね✨」

しっかりと封をして…踏んでみたらどんな感じかな⁇

冷たい!フニャフニャだから倒れそー。先生捕まえててね!

みてみて~、風船に乗って動かしてもらったよ~~~ゴムボートみたい!

空中で揺らしてもらうと、空飛ぶ風船絨毯❣気持ちいいな~(*´▽`*)

📢お知らせ📢

先日ブログでお伝えしていました、ツマグロヒョウモンの蛹ですが、無事に羽化しました!

朝、羽化したばかりの蝶を皆で観察したのですが、雨が上がった夕方には飛び立っていました。

これまでに3匹飛んでいきましたが、また数匹の幼虫がいます。お迎えの時にぜひ一緒に見てくださいね。

>> ちゃれんじブログ記事一覧へ

TOP
TOP